無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

【重要】講師用テキストの規定について

語学教育部門です。

個人向け法人・団体研修向け共通での語学教育サービスの規定整備を行いました。
今回は「講師用テキスト規定」について公表し2008年4月1日より適用とします。

これまでケイ・ランゲージ・ラボでは決済先の違いこそあっても、「個人向け」を主体とするサービスを展開しています。

2008年を境に個人向けに加えて、さらに企業・団体向けのサービス強化を図る予定があり、4年間の運営における交渉等も踏まえて決定しました。

原則として課題となっているレッスン・テーマをお伺いし、目的・ニーズにあわせてコースカリキュラムを作成します。教材もその中で最適なものを選定していきますが、既に学校や企業での人事考課の試験対応など、レッスン内容が予め決まっていて、クライアント指定での教材使用という場合も多数ございます。

1年間で1冊をじっくり行う場合もありますが、洋書などの高価な教材、1回のレッスンに7冊使用という場合まで過去に事例がございました。

これまでは生徒が自分で使用するものについては自身で調達してテキストを負担。
講師については、コピーなどでの支給、または領収書提出による精算をお願いすることにしていましたが、規定としては設けておらず、ケースバイケースで行っておりました。規定としては事務局で講師テキストについては在庫があれば貸与、ない場合は金額の上限を設けてレシート提出を条件に精算という形でした。つまり講師がレッスンで必要な自分で使用するテキストについて、かなりの部分で負担している場合がございました。

以上の状況について、講師からも待遇改善要求があり、講師募集の際にも大手求人広告媒体でも問題視されて、掲載を見合わせられるという事態があり、今回の整備に至りました。

講師自身が独自にコンテンツを持っていたり、指導に使用するテキストを決めて行っている場合もございますので、以下の内容は、学習者が指定のテキストを使用してレッスンを実施する場合、ということで定めます。

講師用テキストについて原則として学習者側負担で行うことといたします。
支給形態は以下のとおりで相談の上決定することとします。
(形態の優先順位は1からが上位とします)

1・講師用としてテキスト原本を現物支給
2・講師用としてテキスト原本を現物貸与
(※書き込みについては指導の必要に応じて行う可能性を事前了承のこと)
3・講師用としてテキストコピーを現物支給
4・学習者宅に了解をとった上で、講師が書店または教材卸にて購入し、領収書の提出をもって現金精算
5・講師用として(共同使用を目的として)教場にてその場での閲覧・貸与
(※何らかの理由により貸出・持ち帰り不可の場合)
6・講師用としての支給はないが、学習者と共同で使用することとし、教場にてその場での「解答・解説集別冊」の閲覧・貸与

6については、講師との協議で以上に含めるかどうか分かれましたが、外部テストの見直しなどテキストの形態になっていないような場合など、やむを得ないと判断される場合についての措置として含めました。

4・については実際教材がある特定の書店でのみ販売されていたり、講師がそのために場合によって隣の県に出向いて購入しなければならない等という負担があるとということでできれば避けたいところですが、ケースによって必要な場合もあると判断し、内容に含めました。

また「教場においてその場での閲覧・貸与(持ち出し不可)」の場合の規定を別途定めました。

学習者テキストをレッスン時に持参するのと同時に、レッスン開始前に必ず教場に講師用についての教材の用意をお願いします。それがないためにレッスン開始後に改めて別の階の部屋に探しに行って10分ロスということが頻繁にあるという報告がありました。時間によってレッスンが行われますので、ロスがあったことによる延長はございませんが、学習効率の上でマイナスですので、ご理解とご協力をお願いしたく存じます。

これまでの運営で見ている限りにおいて、複数冊を使用する場合、1つの案件で1~6までの複数の組み合わせでの支給状況があります。また7冊中3冊くらいまでの支給でほかはなし、ということも全くないわけではございません。状況を考慮して事務局での内規で実施している講師テキスト用の経費精算(上限あり)の制度も残しますので、かなりの部分で講師の待遇改善は前進したと考えております。

元来、雇用ではなく業務委託(個人事業主・場合によって法人)契約ですので、経費における問題は実際にクリアされているという認識でおります。

以上において不明な点などございましたら、事務局までお願いします。
宜しくお願いいたします。

【重要】講師用テキストの規定について

語学教育部門です。

個人向け法人・団体研修向け共通での語学教育サービスの規定整備を行いました。
今回は「講師用テキスト規定」について公表し2008年4月1日より適用とします。

これまでケイ・ランゲージ・ラボでは決済先の違いこそあっても、「個人向け」を主体とするサービスを展開しています。

2008年を境に個人向けに加えて、さらに企業・団体向けのサービス強化を図る予定があり、4年間の運営における交渉等も踏まえて決定しました。

原則として課題となっているレッスン・テーマをお伺いし、目的・ニーズにあわせてコースカリキュラムを作成します。教材もその中で最適なものを選定していきますが、既に学校や企業での人事考課の試験対応など、レッスン内容が予め決まっていて、クライアント指定での教材使用という場合も多数ございます。

1年間で1冊をじっくり行う場合もありますが、洋書などの高価な教材、1回のレッスンに7冊使用という場合まで過去に事例がございました。

これまでは生徒が自分で使用するものについては自身で調達してテキストを負担。
講師については、コピーなどでの支給、または領収書提出による精算をお願いすることにしていましたが、規定としては設けておらず、ケースバイケースで行っておりました。規定としては事務局で講師テキストについては在庫があれば貸与、ない場合は金額の上限を設けてレシート提出を条件に精算という形でした。つまり講師がレッスンで必要な自分で使用するテキストについて、かなりの部分で負担している場合がございました。

以上の状況について、講師からも待遇改善要求があり、講師募集の際にも大手求人広告媒体でも問題視されて、掲載を見合わせられるという事態があり、今回の整備に至りました。

講師自身が独自にコンテンツを持っていたり、指導に使用するテキストを決めて行っている場合もございますので、以下の内容は、学習者が指定のテキストを使用してレッスンを実施する場合、ということで定めます。

講師用テキストについて原則として学習者側負担で行うことといたします。
支給形態は以下のとおりで相談の上決定することとします。
(形態の優先順位は1からが上位とします)

1・講師用としてテキスト原本を現物支給
2・講師用としてテキスト原本を現物貸与
(※書き込みについては指導の必要に応じて行う可能性を事前了承のこと)
3・講師用としてテキストコピーを現物支給
4・学習者宅に了解をとった上で、講師が書店または教材卸にて購入し、領収書の提出をもって現金精算
5・講師用として(共同使用を目的として)教場にてその場での閲覧・貸与
(※何らかの理由により貸出・持ち帰り不可の場合)
6・講師用としての支給はないが、学習者と共同で使用することとし、教場にてその場での「解答・解説集別冊」の閲覧・貸与

6については、講師との協議で以上に含めるかどうか分かれましたが、外部テストの見直しなどテキストの形態になっていないような場合など、やむを得ないと判断される場合についての措置として含めました。

4・については実際教材がある特定の書店でのみ販売されていたり、講師がそのために場合によって隣の県に出向いて購入しなければならない等という負担があるとということでできれば避けたいところですが、ケースによって必要な場合もあると判断し、内容に含めました。

また「教場においてその場での閲覧・貸与(持ち出し不可)」の場合の規定を別途定めました。

学習者テキストをレッスン時に持参するのと同時に、レッスン開始前に必ず教場に講師用についての教材の用意をお願いします。それがないためにレッスン開始後に改めて別の階の部屋に探しに行って10分ロスということが頻繁にあるという報告がありました。時間によってレッスンが行われますので、ロスがあったことによる延長はございませんが、学習効率の上でマイナスですので、ご理解とご協力をお願いしたく存じます。

これまでの運営で見ている限りにおいて、複数冊を使用する場合、1つの案件で1~6までの複数の組み合わせでの支給状況があります。また7冊中3冊くらいまでの支給でほかはなし、ということも全くないわけではございません。状況を考慮して事務局での内規で実施している講師テキスト用の経費精算(上限あり)の制度も残しますので、かなりの部分で講師の待遇改善は前進したと考えております。

元来、雇用ではなく業務委託(個人事業主・場合によって法人)契約ですので、経費における問題は実際にクリアされているという認識でおります。

以上において不明な点などございましたら、事務局までお願いします。
宜しくお願いいたします。

【重要】講師用テキストの規定について

語学教育部門です。

個人向け法人・団体研修向け共通での語学教育サービスの規定整備を行いました。
今回は「講師用テキスト規定」について公表し2008年4月1日より適用とします。

これまでケイ・ランゲージ・ラボでは決済先の違いこそあっても、「個人向け」を主体とするサービスを展開しています。

2008年を境に個人向けに加えて、さらに企業・団体向けのサービス強化を図る予定があり、4年間の運営における交渉等も踏まえて決定しました。

原則として課題となっているレッスン・テーマをお伺いし、目的・ニーズにあわせてコースカリキュラムを作成します。教材もその中で最適なものを選定していきますが、既に学校や企業での人事考課の試験対応など、レッスン内容が予め決まっていて、クライアント指定での教材使用という場合も多数ございます。

1年間で1冊をじっくり行う場合もありますが、洋書などの高価な教材、1回のレッスンに7冊使用という場合まで過去に事例がございました。

これまでは生徒が自分で使用するものについては自身で調達してテキストを負担。
講師については、コピーなどでの支給、または領収書提出による精算をお願いすることにしていましたが、規定としては設けておらず、ケースバイケースで行っておりました。規定としては事務局で講師テキストについては在庫があれば貸与、ない場合は金額の上限を設けてレシート提出を条件に精算という形でした。つまり講師がレッスンで必要な自分で使用するテキストについて、かなりの部分で負担している場合がございました。

以上の状況について、講師からも待遇改善要求があり、講師募集の際にも大手求人広告媒体でも問題視されて、掲載を見合わせられるという事態があり、今回の整備に至りました。

講師自身が独自にコンテンツを持っていたり、指導に使用するテキストを決めて行っている場合もございますので、以下の内容は、学習者が指定のテキストを使用してレッスンを実施する場合、ということで定めます。

講師用テキストについて原則として学習者側負担で行うことといたします。
支給形態は以下のとおりで相談の上決定することとします。
(形態の優先順位は1からが上位とします)

1・講師用としてテキスト原本を現物支給
2・講師用としてテキスト原本を現物貸与
(※書き込みについては指導の必要に応じて行う可能性を事前了承のこと)
3・講師用としてテキストコピーを現物支給
4・学習者宅に了解をとった上で、講師が書店または教材卸にて購入し、領収書の提出をもって現金精算
5・講師用として(共同使用を目的として)教場にてその場での閲覧・貸与
(※何らかの理由により貸出・持ち帰り不可の場合)
6・講師用としての支給はないが、学習者と共同で使用することとし、教場にてその場での「解答・解説集別冊」の閲覧・貸与

6については、講師との協議で以上に含めるかどうか分かれましたが、外部テストの見直しなどテキストの形態になっていないような場合など、やむを得ないと判断される場合についての措置として含めました。

4・については実際教材がある特定の書店でのみ販売されていたり、講師がそのために場合によって隣の県に出向いて購入しなければならない等という負担があるとということでできれば避けたいところですが、ケースによって必要な場合もあると判断し、内容に含めました。

また「教場においてその場での閲覧・貸与(持ち出し不可)」の場合の規定を別途定めました。

学習者テキストをレッスン時に持参するのと同時に、レッスン開始前に必ず教場に講師用についての教材の用意をお願いします。それがないためにレッスン開始後に改めて別の階の部屋に探しに行って10分ロスということが頻繁にあるという報告がありました。時間によってレッスンが行われますので、ロスがあったことによる延長はございませんが、学習効率の上でマイナスですので、ご理解とご協力をお願いしたく存じます。

これまでの運営で見ている限りにおいて、複数冊を使用する場合、1つの案件で1~6までの複数の組み合わせでの支給状況があります。また7冊中3冊くらいまでの支給でほかはなし、ということも全くないわけではございません。状況を考慮して事務局での内規で実施している講師テキスト用の経費精算(上限あり)の制度も残しますので、かなりの部分で講師の待遇改善は前進したと考えております。

元来、雇用ではなく業務委託(個人事業主・場合によって法人)契約ですので、経費における問題は実際にクリアされているという認識でおります。

以上において不明な点などございましたら、事務局までお願いします。
宜しくお願いいたします。

授業料減免制度の整備

語学教育部門です。

これまで「特待生制度」という名称で経済的困難な方を中心に適用してきた制度ですが、規定が非公開であったうえにあいまいであることの指摘もありまして、整備することにいたしました。

経済的困難で減免制度適用とするのは、原則として新規会員希望であれば、生活保護受給者、既存会員であれば、会員本人が受験生で支払・勤怠その他の面で優良で、保護者が事業倒産、失業といったことで、一時的に経済困難になっている場合です。

成績優秀者における特待制度適用は、1対1での個人指導がメインである関係上、何をもって優秀とするのかは統一基準が非常に難しいため、行わないこととしています。

参考までに生活保護世帯の適用の場合、入会金が無料、1時間3000円レートが据え置きになります。
ただし指導内容は、公立小学校・中学校の授業内容また都立高校等の受験に限られます。文部省検定済教科書の範囲内です。当該学年だけでなく複数年度またがる内容であったり、科目の混在については行わない、という規定があります。
現在は特に小学校高学年~中学生では1回1時間指導は受けておりませんが、こちらについては指導内容を相談の上、特例で週1回(月4回)1回1時間で最長1年間のコース受講を行えます。
短期指導での入試問題分析講座も行えます。年間15万円の範囲で行い、2ヶ月前納を基本とします。
前納1ヶ月ごとの支払も相談の上お受けしています。海外帰国子女等で日本語指導を行う際にも使用できますので、該当の方はご相談ください。

保護者が倒産・失業ということや生活保護受給者ということでの特別措置ですので、適用希望者の方につきましては、証明する内容の原本閲覧・コピーの提出が必須になっております。

また弊会ではポリシーをもって、過去・現在・未来において、全額免除制度の導入はいたしません。
1回体験でも有料で行っております。

通常の組織での運営とは別に、社会貢献の一環として行っているもので、受け入れ人員は、通常の会員の枠に余裕があった場合に限る、ということでお受けしています。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

授業料減免制度の整備

語学教育部門です。

これまで「特待生制度」という名称で経済的困難な方を中心に適用してきた制度ですが、規定が非公開であったうえにあいまいであることの指摘もありまして、整備することにいたしました。

経済的困難で減免制度適用とするのは、原則として新規会員希望であれば、生活保護受給者、既存会員であれば、会員本人が受験生で支払・勤怠その他の面で優良で、保護者が事業倒産、失業といったことで、一時的に経済困難になっている場合です。

成績優秀者における特待制度適用は、1対1での個人指導がメインである関係上、何をもって優秀とするのかは統一基準が非常に難しいため、行わないこととしています。

参考までに生活保護世帯の適用の場合、入会金が無料、1時間3000円レートが据え置きになります。
ただし指導内容は、公立小学校・中学校の授業内容また都立高校等の受験に限られます。文部省検定済教科書の範囲内です。当該学年だけでなく複数年度またがる内容であったり、科目の混在については行わない、という規定があります。
現在は特に小学校高学年~中学生では1回1時間指導は受けておりませんが、こちらについては指導内容を相談の上、特例で週1回(月4回)1回1時間で最長1年間のコース受講を行えます。
短期指導での入試問題分析講座も行えます。年間15万円の範囲で行い、2ヶ月前納を基本とします。
前納1ヶ月ごとの支払も相談の上お受けしています。海外帰国子女等で日本語指導を行う際にも使用できますので、該当の方はご相談ください。

保護者が倒産・失業ということや生活保護受給者ということでの特別措置ですので、適用希望者の方につきましては、証明する内容の原本閲覧・コピーの提出が必須になっております。

また弊会ではポリシーをもって、過去・現在・未来において、全額免除制度の導入はいたしません。
1回体験でも有料で行っております。

通常の組織での運営とは別に、社会貢献の一環として行っているもので、受け入れ人員は、通常の会員の枠に余裕があった場合に限る、ということでお受けしています。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

授業料減免制度の整備

語学教育部門です。

これまで「特待生制度」という名称で経済的困難な方を中心に適用してきた制度ですが、規定が非公開であったうえにあいまいであることの指摘もありまして、整備することにいたしました。

経済的困難で減免制度適用とするのは、原則として新規会員希望であれば、生活保護受給者、既存会員であれば、会員本人が受験生で支払・勤怠その他の面で優良で、保護者が事業倒産、失業といったことで、一時的に経済困難になっている場合です。

成績優秀者における特待制度適用は、1対1での個人指導がメインである関係上、何をもって優秀とするのかは統一基準が非常に難しいため、行わないこととしています。

参考までに生活保護世帯の適用の場合、入会金が無料、1時間3000円レートが据え置きになります。
ただし指導内容は、公立小学校・中学校の授業内容また都立高校等の受験に限られます。文部省検定済教科書の範囲内です。当該学年だけでなく複数年度またがる内容であったり、科目の混在については行わない、という規定があります。
現在は特に小学校高学年~中学生では1回1時間指導は受けておりませんが、こちらについては指導内容を相談の上、特例で週1回(月4回)1回1時間で最長1年間のコース受講を行えます。
短期指導での入試問題分析講座も行えます。年間15万円の範囲で行い、2ヶ月前納を基本とします。
前納1ヶ月ごとの支払も相談の上お受けしています。海外帰国子女等で日本語指導を行う際にも使用できますので、該当の方はご相談ください。

保護者が倒産・失業ということや生活保護受給者ということでの特別措置ですので、適用希望者の方につきましては、証明する内容の原本閲覧・コピーの提出が必須になっております。

また弊会ではポリシーをもって、過去・現在・未来において、全額免除制度の導入はいたしません。
1回体験でも有料で行っております。

通常の組織での運営とは別に、社会貢献の一環として行っているもので、受け入れ人員は、通常の会員の枠に余裕があった場合に限る、ということでお受けしています。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2008年3月28日 (金)

【重要】研修・サークル等講師派遣料金

語学教育部門です。

過日お伝えしているとおり、自主企画として集団セミナー・講演・トークショーその他イベントを企画中ではありますが、これまでどおり学校や塾などの民間教育機関向けの講師派遣、企業・各種団体・労働組合・カルチャーセンター・サークル等への講師派遣は行っていきます。

各種研修として、または、サークル等での講座として、または福利厚生の一環として弊会を利用する場合も、基本は、個人と同様のレートです。しかし、一定人数以上のグループの場合で、講師業務を委託されることを希望する際、別料金表もございます・・・ということで総合HPでもお伝えしております。つまり集団で一斉に行うので、1人あたりの単価を安く出来るサービスになっているということです。

個人がそれぞれ受講料を払って受講するような形態を基本にしておりますので(実際の決済は会社や団体負担であることもありますが)目安で出している料金も「1人あたり」ということで出しています。

教室やコピー等は、クライアント側でご用意いただくことのほか、一定要件がございますということでお伝えしておりますが、基本的に充分な打ち合わせを行ったうえで、万全の体制で臨んでおります。企画からの参画も可能です。依頼いただくと見積もりを無料で行っております。

研修ルームについては、各サークル・団体でご用意いただくことを前提としておりますが、弊会で指定する場合は、主として世田谷区・三軒茶屋の世田谷産業プラザ会議室、池尻大橋付近(三宿)のデザインルームで行うことにいたします。その他目的・予算に応じて各種貸会議室、ホテル、カフェ・レストラン(貸切)に変更することも可能です。詳細はお問い合わせください。

主として、こちらは集中研修などを想定しております。実際は、研修業務として弊会で請負ったうえで、契約書を取り交わしてから行います。

レートは、1.5Hで5000円~が基本になります。
(コースの内容によって、論作文など別途添削料金がかかることがあります。)

なお、1.5時間5000円は、非営利組織等を対象に設定したものですので、研修内容や規模、営利・非営利ということによって、設定が変わってきます。

講師派遣での営利法人における見積の目安基準は以下の通りです。

講師派遣料金 90分:6000円~ 
(受講定員:6名までのグループレッスンの場合)

但し、講演・研修に関わる諸経費、レッスン場所の提供、講師交通費につきましては、お客様負担でお願いいたします。

コースデザイン設計がさらに別途必要な研修、講演形式の研修につきましては、この限りではございません。あくまで見積もりの目安としてご利用ください。

ビジネス・ニーズではなく、カルチャー講演で50名以下収容であれば、講演1回の派遣で7万円(交通費・宿泊費別途)~が目安です。主催が非営利・公共教育機関であれば1回5万円(交通費・宿泊費別途)~が目安です。
(※時間は60分、90分、120分、半日、一日、1ヶ月、1クールなどありますので、見積時にご相談ください)

また例えば代表が行っているビジネス系講演では、90分25万円を目安に受託しています。
(※各種講演・研修機関での発表により多少の前後がありますが、上記は直請の場合の料金目安です)
個人単価でいけば、1.5Hで5000円×50名分ですが、実際150~200名それ以上いたとしても、人数にかかわらず料金は同様です。

詳細や不明点などのお問い合わせは事務局までお願いいたします。
それではよろしくお願いいたします。

事務局: WAA06251@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/rindo03

※総合HPの各種講演・研修関連・授業料のご案内(研修)・教師出向サービスのご案内をご参照の上、ご検討される場合は、無料にてお見積もりをいたしますので、事前にメールでお問い合わせください。

【重要】研修・サークル等講師派遣料金

語学教育部門です。

過日お伝えしているとおり、自主企画として集団セミナー・講演・トークショーその他イベントを企画中ではありますが、これまでどおり学校や塾などの民間教育機関向けの講師派遣、企業・各種団体・労働組合・カルチャーセンター・サークル等への講師派遣は行っていきます。

各種研修として、または、サークル等での講座として、または福利厚生の一環として弊会を利用する場合も、基本は、個人と同様のレートです。しかし、一定人数以上のグループの場合で、講師業務を委託されることを希望する際、別料金表もございます・・・ということで総合HPでもお伝えしております。つまり集団で一斉に行うので、1人あたりの単価を安く出来るサービスになっているということです。

個人がそれぞれ受講料を払って受講するような形態を基本にしておりますので(実際の決済は会社や団体負担であることもありますが)目安で出している料金も「1人あたり」ということで出しています。

教室やコピー等は、クライアント側でご用意いただくことのほか、一定要件がございますということでお伝えしておりますが、基本的に充分な打ち合わせを行ったうえで、万全の体制で臨んでおります。企画からの参画も可能です。依頼いただくと見積もりを無料で行っております。

研修ルームについては、各サークル・団体でご用意いただくことを前提としておりますが、弊会で指定する場合は、主として世田谷区・三軒茶屋の世田谷産業プラザ会議室、池尻大橋付近(三宿)のデザインルームで行うことにいたします。その他目的・予算に応じて各種貸会議室、ホテル、カフェ・レストラン(貸切)に変更することも可能です。詳細はお問い合わせください。

主として、こちらは集中研修などを想定しております。実際は、研修業務として弊会で請負ったうえで、契約書を取り交わしてから行います。

レートは、1.5Hで5000円~が基本になります。
(コースの内容によって、論作文など別途添削料金がかかることがあります。)

なお、1.5時間5000円は、非営利組織等を対象に設定したものですので、研修内容や規模、営利・非営利ということによって、設定が変わってきます。

講師派遣での営利法人における見積の目安基準は以下の通りです。

講師派遣料金 90分:6000円~ 
(受講定員:6名までのグループレッスンの場合)

但し、講演・研修に関わる諸経費、レッスン場所の提供、講師交通費につきましては、お客様負担でお願いいたします。

コースデザイン設計がさらに別途必要な研修、講演形式の研修につきましては、この限りではございません。あくまで見積もりの目安としてご利用ください。

ビジネス・ニーズではなく、カルチャー講演で50名以下収容であれば、講演1回の派遣で7万円(交通費・宿泊費別途)~が目安です。主催が非営利・公共教育機関であれば1回5万円(交通費・宿泊費別途)~が目安です。
(※時間は60分、90分、120分、半日、一日、1ヶ月、1クールなどありますので、見積時にご相談ください)

また例えば代表が行っているビジネス系講演では、90分25万円を目安に受託しています。
(※各種講演・研修機関での発表により多少の前後がありますが、上記は直請の場合の料金目安です)
個人単価でいけば、1.5Hで5000円×50名分ですが、実際150~200名それ以上いたとしても、人数にかかわらず料金は同様です。

詳細や不明点などのお問い合わせは事務局までお願いいたします。
それではよろしくお願いいたします。

事務局: WAA06251@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/rindo03

※総合HPの各種講演・研修関連・授業料のご案内(研修)・教師出向サービスのご案内をご参照の上、ご検討される場合は、無料にてお見積もりをいたしますので、事前にメールでお問い合わせください。

【重要】研修・サークル等講師派遣料金

語学教育部門です。

過日お伝えしているとおり、自主企画として集団セミナー・講演・トークショーその他イベントを企画中ではありますが、これまでどおり学校や塾などの民間教育機関向けの講師派遣、企業・各種団体・労働組合・カルチャーセンター・サークル等への講師派遣は行っていきます。

各種研修として、または、サークル等での講座として、または福利厚生の一環として弊会を利用する場合も、基本は、個人と同様のレートです。しかし、一定人数以上のグループの場合で、講師業務を委託されることを希望する際、別料金表もございます・・・ということで総合HPでもお伝えしております。つまり集団で一斉に行うので、1人あたりの単価を安く出来るサービスになっているということです。

個人がそれぞれ受講料を払って受講するような形態を基本にしておりますので(実際の決済は会社や団体負担であることもありますが)目安で出している料金も「1人あたり」ということで出しています。

教室やコピー等は、クライアント側でご用意いただくことのほか、一定要件がございますということでお伝えしておりますが、基本的に充分な打ち合わせを行ったうえで、万全の体制で臨んでおります。企画からの参画も可能です。依頼いただくと見積もりを無料で行っております。

研修ルームについては、各サークル・団体でご用意いただくことを前提としておりますが、弊会で指定する場合は、主として世田谷区・三軒茶屋の世田谷産業プラザ会議室、池尻大橋付近(三宿)のデザインルームで行うことにいたします。その他目的・予算に応じて各種貸会議室、ホテル、カフェ・レストラン(貸切)に変更することも可能です。詳細はお問い合わせください。

主として、こちらは集中研修などを想定しております。実際は、研修業務として弊会で請負ったうえで、契約書を取り交わしてから行います。

レートは、1.5Hで5000円~が基本になります。
(コースの内容によって、論作文など別途添削料金がかかることがあります。)

なお、1.5時間5000円は、非営利組織等を対象に設定したものですので、研修内容や規模、営利・非営利ということによって、設定が変わってきます。

講師派遣での営利法人における見積の目安基準は以下の通りです。

講師派遣料金 90分:6000円~ 
(受講定員:6名までのグループレッスンの場合)

但し、講演・研修に関わる諸経費、レッスン場所の提供、講師交通費につきましては、お客様負担でお願いいたします。

コースデザイン設計がさらに別途必要な研修、講演形式の研修につきましては、この限りではございません。あくまで見積もりの目安としてご利用ください。

ビジネス・ニーズではなく、カルチャー講演で50名以下収容であれば、講演1回の派遣で7万円(交通費・宿泊費別途)~が目安です。主催が非営利・公共教育機関であれば1回5万円(交通費・宿泊費別途)~が目安です。
(※時間は60分、90分、120分、半日、一日、1ヶ月、1クールなどありますので、見積時にご相談ください)

また例えば代表が行っているビジネス系講演では、90分25万円を目安に受託しています。
(※各種講演・研修機関での発表により多少の前後がありますが、上記は直請の場合の料金目安です)
個人単価でいけば、1.5Hで5000円×50名分ですが、実際150~200名それ以上いたとしても、人数にかかわらず料金は同様です。

詳細や不明点などのお問い合わせは事務局までお願いいたします。
それではよろしくお願いいたします。

事務局: WAA06251@nifty.com
http://homepage3.nifty.com/rindo03

※総合HPの各種講演・研修関連・授業料のご案内(研修)・教師出向サービスのご案内をご参照の上、ご検討される場合は、無料にてお見積もりをいたしますので、事前にメールでお問い合わせください。

2008年3月27日 (木)

【重要】カルチャー企画持込規定

語学教育部門(カルチャー部門)です。

主に日中に行えるカルチャーレッスン・サロン・セミナーについて、企画持込実施型を計画しています。
実現可能なものについては、積極的に実施を考えます!なお、調理関連についても、講師をお招きするなどで、場所確保は出来ていますので、ご提案があれば実施できる体制を整えました。

以下は企画として採用できないものについて、規定を作りまして列挙しました。
これに抵触しない範囲でのご提案を歓迎します。宜しくお願いいたします。

・公序良俗に反する内容とみなされる内容全般
・投資、株に関するもののうち、中国株、インド株、さらに財務諸表のセミナーでも、投資目的、売買目的有価証券で儲けるといった目的の内容
・弁護士の法律相談、税理士の税務相談など、資格所有者が業として行うことが法令上規定されているものについての内容
(※講演形式で士業の先生をお招きしてあるテーマについてお話いただくことは行えます。また法科大学院受験対策としての論文指導などを専門とする講師は、弊会の講師におりますので、その関連でしたら可能です。)
・. プライバシー侵害を助長する可能性が高い内容(探偵術、盗聴器の取扱方法、錠前師養成など)
・. 断食、絶食などの無理なダイエット
・. 非科学的かつ非論理的で、学習しても一般的には再現が不可能なもの(超能力、透視、催眠、遠隔療法など)
・. 人の心理に関係するもの(心理学、心理療法、カウンセリング、○○セラピー、瞑想など)
(※弊会でも学習カウンセリングについては行いますが、相談業務ということでコンサルティングという名称で行っています。ただし心理関連というテーマでは弊会としては行わないことにしておりまして、教育相談のなかでも、心理に関する専門相談については、専門機関をご紹介する形をとっています。)
・ 民間療法(人体の健康の回復・症状の改善などを行う技術。整体、カイロプラクティック、アーユルヴェーダ、タイ古式マッサージ、オステオパシーなど)
・エステ(手技・器具・化粧品・それに類するものを用いて、人の皮膚を清潔にもしくは美化し、体型を整え、または体重を減ずるための施術。フェイシャルケア、タラソテラピーなど)
・芸能界デビューを目的とするもの(俳優・モデル・タレント・ナレーターなどの養成)
(※ただし弊会ではナレーター業務を受注しておりますので、”芸能界デビューを目的とする”ということでなければ検討可能です。)
・ 電話、ファクシミリ、電子メール等の通信手段のみを利用したレッスン
(※あくまで対面でのカルチャー企画にしたく思っています。Eラーニングはこれとはまた別途検討中です)
・ その他、以上に類すると弊会が判断する内容

・・・実は、占いについては、中国関連ビジネスを行っている関係上、中国関連モノで行うことが可能だったりしますので、この規定にいれるかどうかは目下検討中です。ご了承ください。

それでは宜しくお願いします。

【重要】カルチャー企画持込規定

語学教育部門(カルチャー部門)です。

主に日中に行えるカルチャーレッスン・サロン・セミナーについて、企画持込実施型を計画しています。
実現可能なものについては、積極的に実施を考えます!なお、調理関連についても、講師をお招きするなどで、場所確保は出来ていますので、ご提案があれば実施できる体制を整えました。

以下は企画として採用できないものについて、規定を作りまして列挙しました。
これに抵触しない範囲でのご提案を歓迎します。宜しくお願いいたします。

・公序良俗に反する内容とみなされる内容全般
・投資、株に関するもののうち、中国株、インド株、さらに財務諸表のセミナーでも、投資目的、売買目的有価証券で儲けるといった目的の内容
・弁護士の法律相談、税理士の税務相談など、資格所有者が業として行うことが法令上規定されているものについての内容
(※講演形式で士業の先生をお招きしてあるテーマについてお話いただくことは行えます。また法科大学院受験対策としての論文指導などを専門とする講師は、弊会の講師におりますので、その関連でしたら可能です。)
・. プライバシー侵害を助長する可能性が高い内容(探偵術、盗聴器の取扱方法、錠前師養成など)
・. 断食、絶食などの無理なダイエット
・. 非科学的かつ非論理的で、学習しても一般的には再現が不可能なもの(超能力、透視、催眠、遠隔療法など)
・. 人の心理に関係するもの(心理学、心理療法、カウンセリング、○○セラピー、瞑想など)
(※弊会でも学習カウンセリングについては行いますが、相談業務ということでコンサルティングという名称で行っています。ただし心理関連というテーマでは弊会としては行わないことにしておりまして、教育相談のなかでも、心理に関する専門相談については、専門機関をご紹介する形をとっています。)
・ 民間療法(人体の健康の回復・症状の改善などを行う技術。整体、カイロプラクティック、アーユルヴェーダ、タイ古式マッサージ、オステオパシーなど)
・エステ(手技・器具・化粧品・それに類するものを用いて、人の皮膚を清潔にもしくは美化し、体型を整え、または体重を減ずるための施術。フェイシャルケア、タラソテラピーなど)
・芸能界デビューを目的とするもの(俳優・モデル・タレント・ナレーターなどの養成)
(※ただし弊会ではナレーター業務を受注しておりますので、”芸能界デビューを目的とする”ということでなければ検討可能です。)
・ 電話、ファクシミリ、電子メール等の通信手段のみを利用したレッスン
(※あくまで対面でのカルチャー企画にしたく思っています。Eラーニングはこれとはまた別途検討中です)
・ その他、以上に類すると弊会が判断する内容

・・・実は、占いについては、中国関連ビジネスを行っている関係上、中国関連モノで行うことが可能だったりしますので、この規定にいれるかどうかは目下検討中です。ご了承ください。

それでは宜しくお願いします。

【重要】カルチャー企画持込規定

語学教育部門(カルチャー部門)です。

主に日中に行えるカルチャーレッスン・サロン・セミナーについて、企画持込実施型を計画しています。
実現可能なものについては、積極的に実施を考えます!なお、調理関連についても、講師をお招きするなどで、場所確保は出来ていますので、ご提案があれば実施できる体制を整えました。

以下は企画として採用できないものについて、規定を作りまして列挙しました。
これに抵触しない範囲でのご提案を歓迎します。宜しくお願いいたします。

・公序良俗に反する内容とみなされる内容全般
・投資、株に関するもののうち、中国株、インド株、さらに財務諸表のセミナーでも、投資目的、売買目的有価証券で儲けるといった目的の内容
・弁護士の法律相談、税理士の税務相談など、資格所有者が業として行うことが法令上規定されているものについての内容
(※講演形式で士業の先生をお招きしてあるテーマについてお話いただくことは行えます。また法科大学院受験対策としての論文指導などを専門とする講師は、弊会の講師におりますので、その関連でしたら可能です。)
・. プライバシー侵害を助長する可能性が高い内容(探偵術、盗聴器の取扱方法、錠前師養成など)
・. 断食、絶食などの無理なダイエット
・. 非科学的かつ非論理的で、学習しても一般的には再現が不可能なもの(超能力、透視、催眠、遠隔療法など)
・. 人の心理に関係するもの(心理学、心理療法、カウンセリング、○○セラピー、瞑想など)
(※弊会でも学習カウンセリングについては行いますが、相談業務ということでコンサルティングという名称で行っています。ただし心理関連というテーマでは弊会としては行わないことにしておりまして、教育相談のなかでも、心理に関する専門相談については、専門機関をご紹介する形をとっています。)
・ 民間療法(人体の健康の回復・症状の改善などを行う技術。整体、カイロプラクティック、アーユルヴェーダ、タイ古式マッサージ、オステオパシーなど)
・エステ(手技・器具・化粧品・それに類するものを用いて、人の皮膚を清潔にもしくは美化し、体型を整え、または体重を減ずるための施術。フェイシャルケア、タラソテラピーなど)
・芸能界デビューを目的とするもの(俳優・モデル・タレント・ナレーターなどの養成)
(※ただし弊会ではナレーター業務を受注しておりますので、”芸能界デビューを目的とする”ということでなければ検討可能です。)
・ 電話、ファクシミリ、電子メール等の通信手段のみを利用したレッスン
(※あくまで対面でのカルチャー企画にしたく思っています。Eラーニングはこれとはまた別途検討中です)
・ その他、以上に類すると弊会が判断する内容

・・・実は、占いについては、中国関連ビジネスを行っている関係上、中国関連モノで行うことが可能だったりしますので、この規定にいれるかどうかは目下検討中です。ご了承ください。

それでは宜しくお願いします。

実用ボールペン字入門・美文字にチャレンジ!

ケイ・ランゲージ・ラボ 語学教育部門です。

総合HPにも掲載しているとおり、平日日中を主に行う「カルチャーサロン&レッスン」を強化したいと考えています。企画持込型を中心に「テーマ別レッスン」を検討しています。

現在も大盛況なのが「実用ボールペン字講座」。最近は企業からの問い合わせもございます。
ほとんど非公開モノでしたが、今後はブログでも募集告知を積極的にしていきたいと考えています。

もともとは「教職員&教育関係志望者向け」だったのが、アレンジして実施してみたら、一般の方にも思いのほか大盛況!テーマは「実用ボールペン字入門・美文字にチャレンジ!」ということで、ぜひトライしてみませんか?

個人向け・サークル団体向け・講演形式まで対応できます。

カルチャー企画講座のお問い合わせは事務局まで。
WAA06251@nifty.com

実用ボールペン字入門・美文字にチャレンジ!

ケイ・ランゲージ・ラボ 語学教育部門です。

総合HPにも掲載しているとおり、平日日中を主に行う「カルチャーサロン&レッスン」を強化したいと考えています。企画持込型を中心に「テーマ別レッスン」を検討しています。

現在も大盛況なのが「実用ボールペン字講座」。最近は企業からの問い合わせもございます。
ほとんど非公開モノでしたが、今後はブログでも募集告知を積極的にしていきたいと考えています。

もともとは「教職員&教育関係志望者向け」だったのが、アレンジして実施してみたら、一般の方にも思いのほか大盛況!テーマは「実用ボールペン字入門・美文字にチャレンジ!」ということで、ぜひトライしてみませんか?

個人向け・サークル団体向け・講演形式まで対応できます。

カルチャー企画講座のお問い合わせは事務局まで。
WAA06251@nifty.com

実用ボールペン字入門・美文字にチャレンジ!

ケイ・ランゲージ・ラボ 語学教育部門です。

総合HPにも掲載しているとおり、平日日中を主に行う「カルチャーサロン&レッスン」を強化したいと考えています。企画持込型を中心に「テーマ別レッスン」を検討しています。

現在も大盛況なのが「実用ボールペン字講座」。最近は企業からの問い合わせもございます。
ほとんど非公開モノでしたが、今後はブログでも募集告知を積極的にしていきたいと考えています。

もともとは「教職員&教育関係志望者向け」だったのが、アレンジして実施してみたら、一般の方にも思いのほか大盛況!テーマは「実用ボールペン字入門・美文字にチャレンジ!」ということで、ぜひトライしてみませんか?

個人向け・サークル団体向け・講演形式まで対応できます。

カルチャー企画講座のお問い合わせは事務局まで。
WAA06251@nifty.com

2008年3月25日 (火)

新規開設のお知らせ

ケイ・ランゲージ・ラボです。

教育コンサルティング部門でのブログを別途開設する目的で、こちらに掲載します。

教育とキャリア・就職・転職といった相談内容について随時アップします。

よろしくお願いします。

2008年3月24日 (月)

代表・講演実績抜粋

●代表・長倉 圭井子の最近の講演実績・一部をご紹介します。
主に「就職支援アドバイザー」「教育相談員」としての活動の一環として行っています。
「本格的な内容まで踏み込んで鍛えてもらったので、今後に繋げていきたい。」との感想が大半で好評を得ています。

世田谷産業振興公社・世田谷産業プラザ SOHO・起業連続セミナー
(2007年3月実施 同業者対象・入門者対象・販促担当者対象)
神奈川県立二俣川看護福祉高等学校
千葉県立東金高等学校
東京都立足立工業高等学校
東京都立本所高等学校
東京都立第三商業高等学校
私立共栄学園高等学校
新潟県立堀之内高等学校
東京都立蔵前工業高等学校
神奈川県立相原高等学校
東京都立練馬工業高等学校 等。

代表は、語学教育や進路・教育相談のアドバイザーとして進路、資格や学習法、進路、就職・転職、フリーター・不登校防止、教育産業での事業所対象の経営戦略といった内容を中心に、各種講演を行っております。

異文化間でのことば教育を中心に指導・相談を行う他、講師向け研修・就職希望者・進路未定者またはビジネスマン向け・保護者・一般向けの講演、人事考課のロールプレイ、各種就職・公務員受験等の模擬面接指導官等についても行います。

学校法人、民間教育機関、各種企業向けだけでなく、サークル・サロンなど需要に応じて行っております。(交通費・宿泊費別途)
ご参考までに主なテーマを挙げます。学習関連では「親力」をテーマにした内容で、親力を育てよう!学力UPの秘訣といった「学習意欲向上」をねらったものもございます。

<主なテーマ1>
ビジネスマンの日本語教育~美しい敬語・パフォーミング~

<主なテーマ2>
ビジネス現場で求められる“書く”という表現

<主なテーマ3>
外国人対象・ビジネス日本語研修~IT編・サービス業編~

<主なテーマ4>
魅せる日本語プレゼンテーション

<主なテーマ5>
外国籍児童・生徒の日本語教育~実践者の視点から~

<主なテーマ6>
SOHOで語学塾経営~継続する秘訣~

<主なテーマ7>
子供の国語教育・学校教育~プロ講師が語る学力向上とは~

その他テーマでは以下のとおりです。

はじめの第一歩が大切!!
~増え続けるフリーター・ニートを防止するために~

親力を育てよう!学力UPの秘訣
~真の親力で、子どもの「生き抜く力」を育む~

高校生・大学生のコミュニケーション力を磨く
~複雑化社会で生き抜く大人の知恵を伝えよう!~

今、子どもたちの悲鳴が聞こえてきます!
STOP!THEいじめ・自殺! 教育相談の現場から

児童・生徒対象!携帯電話のマナーABC

就職・転職のカリスマによる「面接の極意」

代表・講演実績抜粋

●代表・長倉 圭井子の最近の講演実績・一部をご紹介します。
主に「就職支援アドバイザー」「教育相談員」としての活動の一環として行っています。
「本格的な内容まで踏み込んで鍛えてもらったので、今後に繋げていきたい。」との感想が大半で好評を得ています。

世田谷産業振興公社・世田谷産業プラザ SOHO・起業連続セミナー
(2007年3月実施 同業者対象・入門者対象・販促担当者対象)
神奈川県立二俣川看護福祉高等学校
千葉県立東金高等学校
東京都立足立工業高等学校
東京都立本所高等学校
東京都立第三商業高等学校
私立共栄学園高等学校
新潟県立堀之内高等学校
東京都立蔵前工業高等学校
神奈川県立相原高等学校
東京都立練馬工業高等学校 等。

代表は、語学教育や進路・教育相談のアドバイザーとして進路、資格や学習法、進路、就職・転職、フリーター・不登校防止、教育産業での事業所対象の経営戦略といった内容を中心に、各種講演を行っております。

異文化間でのことば教育を中心に指導・相談を行う他、講師向け研修・就職希望者・進路未定者またはビジネスマン向け・保護者・一般向けの講演、人事考課のロールプレイ、各種就職・公務員受験等の模擬面接指導官等についても行います。

学校法人、民間教育機関、各種企業向けだけでなく、サークル・サロンなど需要に応じて行っております。(交通費・宿泊費別途)
ご参考までに主なテーマを挙げます。学習関連では「親力」をテーマにした内容で、親力を育てよう!学力UPの秘訣といった「学習意欲向上」をねらったものもございます。

<主なテーマ1>
ビジネスマンの日本語教育~美しい敬語・パフォーミング~

<主なテーマ2>
ビジネス現場で求められる“書く”という表現

<主なテーマ3>
外国人対象・ビジネス日本語研修~IT編・サービス業編~

<主なテーマ4>
魅せる日本語プレゼンテーション

<主なテーマ5>
外国籍児童・生徒の日本語教育~実践者の視点から~

<主なテーマ6>
SOHOで語学塾経営~継続する秘訣~

<主なテーマ7>
子供の国語教育・学校教育~プロ講師が語る学力向上とは~

その他テーマでは以下のとおりです。

はじめの第一歩が大切!!
~増え続けるフリーター・ニートを防止するために~

親力を育てよう!学力UPの秘訣
~真の親力で、子どもの「生き抜く力」を育む~

高校生・大学生のコミュニケーション力を磨く
~複雑化社会で生き抜く大人の知恵を伝えよう!~

今、子どもたちの悲鳴が聞こえてきます!
STOP!THEいじめ・自殺! 教育相談の現場から

児童・生徒対象!携帯電話のマナーABC

就職・転職のカリスマによる「面接の極意」

代表・講演実績抜粋

●代表・長倉 圭井子の最近の講演実績・一部をご紹介します。
主に「就職支援アドバイザー」「教育相談員」としての活動の一環として行っています。
「本格的な内容まで踏み込んで鍛えてもらったので、今後に繋げていきたい。」との感想が大半で好評を得ています。

世田谷産業振興公社・世田谷産業プラザ SOHO・起業連続セミナー
(2007年3月実施 同業者対象・入門者対象・販促担当者対象)
神奈川県立二俣川看護福祉高等学校
千葉県立東金高等学校
東京都立足立工業高等学校
東京都立本所高等学校
東京都立第三商業高等学校
私立共栄学園高等学校
新潟県立堀之内高等学校
東京都立蔵前工業高等学校
神奈川県立相原高等学校
東京都立練馬工業高等学校 等。

代表は、語学教育や進路・教育相談のアドバイザーとして進路、資格や学習法、進路、就職・転職、フリーター・不登校防止、教育産業での事業所対象の経営戦略といった内容を中心に、各種講演を行っております。

異文化間でのことば教育を中心に指導・相談を行う他、講師向け研修・就職希望者・進路未定者またはビジネスマン向け・保護者・一般向けの講演、人事考課のロールプレイ、各種就職・公務員受験等の模擬面接指導官等についても行います。

学校法人、民間教育機関、各種企業向けだけでなく、サークル・サロンなど需要に応じて行っております。(交通費・宿泊費別途)
ご参考までに主なテーマを挙げます。学習関連では「親力」をテーマにした内容で、親力を育てよう!学力UPの秘訣といった「学習意欲向上」をねらったものもございます。

<主なテーマ1>
ビジネスマンの日本語教育~美しい敬語・パフォーミング~

<主なテーマ2>
ビジネス現場で求められる“書く”という表現

<主なテーマ3>
外国人対象・ビジネス日本語研修~IT編・サービス業編~

<主なテーマ4>
魅せる日本語プレゼンテーション

<主なテーマ5>
外国籍児童・生徒の日本語教育~実践者の視点から~

<主なテーマ6>
SOHOで語学塾経営~継続する秘訣~

<主なテーマ7>
子供の国語教育・学校教育~プロ講師が語る学力向上とは~

その他テーマでは以下のとおりです。

はじめの第一歩が大切!!
~増え続けるフリーター・ニートを防止するために~

親力を育てよう!学力UPの秘訣
~真の親力で、子どもの「生き抜く力」を育む~

高校生・大学生のコミュニケーション力を磨く
~複雑化社会で生き抜く大人の知恵を伝えよう!~

今、子どもたちの悲鳴が聞こえてきます!
STOP!THEいじめ・自殺! 教育相談の現場から

児童・生徒対象!携帯電話のマナーABC

就職・転職のカリスマによる「面接の極意」

2008年3月14日 (金)

ケイ・ランゲージ・ラボ DVD販売開始!

教育コンサルティング部門です。

当部門は代表者の個人事務所としての機能と、主に教育や進路の相談業務を扱っています。部門開設当時、記念としてリリースした「親力を育てよう!学力アップの秘訣」シリーズの第1弾について、内容をさらに刷新してDVDに収録し、教材化に成功しました!

教育相談の対象は、主に未成年の方及びその保護者の方に向けて「教育コンサルティング」として教育・学習相談を実施。会員・非会員問わず1回単位より行っています。また今回の内容は「子どもを持つ保護者」すべてに役立つ一般的な内容ですので、皆にとって親しみやすくなっております。

価格は1セットで先行販売価格・10000円(送料込)になります。

DVD販売開始については、本格的には4月中・下旬以降の受付を予定しています。本格的な発売開始以降は、送料は別途になります。1講演分の収録になりますので、臨場感のある内容になっています。さらに次の弾の発売も予定しています。

お問い合わせ・お申し込みは以下のとおりです。

158-0098 東京都世田谷区上用賀6-27-5-303
ケイ・ランゲージ・ラボ 教育コンサルティング部門
DVD販売係迄
email: WAA06251@nifty.com TEL/FAX 03-3706-5099
お申し込みにつきましては、お電話での受付は行いませんので、郵送・FAX・メールという書面で残る形でお願いします。

宜しくお願いします。

ケイ・ランゲージ・ラボ DVD販売開始!

教育コンサルティング部門です。

当部門は代表者の個人事務所としての機能と、主に教育や進路の相談業務を扱っています。部門開設当時、記念としてリリースした「親力を育てよう!学力アップの秘訣」シリーズの第1弾について、内容をさらに刷新してDVDに収録し、教材化に成功しました!

教育相談の対象は、主に未成年の方及びその保護者の方に向けて「教育コンサルティング」として教育・学習相談を実施。会員・非会員問わず1回単位より行っています。また今回の内容は「子どもを持つ保護者」すべてに役立つ一般的な内容ですので、皆にとって親しみやすくなっております。

価格は1セットで先行販売価格・10000円(送料込)になります。

DVD販売開始については、本格的には4月中・下旬以降の受付を予定しています。本格的な発売開始以降は、送料は別途になります。1講演分の収録になりますので、臨場感のある内容になっています。さらに次の弾の発売も予定しています。

お問い合わせ・お申し込みは以下のとおりです。

158-0098 東京都世田谷区上用賀6-27-5-303
ケイ・ランゲージ・ラボ 教育コンサルティング部門
DVD販売係迄
email: WAA06251@nifty.com TEL/FAX 03-3706-5099
お申し込みにつきましては、お電話での受付は行いませんので、郵送・FAX・メールという書面で残る形でお願いします。

宜しくお願いします。

ケイ・ランゲージ・ラボ DVD販売開始!

教育コンサルティング部門です。

当部門は代表者の個人事務所としての機能と、主に教育や進路の相談業務を扱っています。部門開設当時、記念としてリリースした「親力を育てよう!学力アップの秘訣」シリーズの第1弾について、内容をさらに刷新してDVDに収録し、教材化に成功しました!

教育相談の対象は、主に未成年の方及びその保護者の方に向けて「教育コンサルティング」として教育・学習相談を実施。会員・非会員問わず1回単位より行っています。また今回の内容は「子どもを持つ保護者」すべてに役立つ一般的な内容ですので、皆にとって親しみやすくなっております。

価格は1セットで先行販売価格・10000円(送料込)になります。

DVD販売開始については、本格的には4月中・下旬以降の受付を予定しています。本格的な発売開始以降は、送料は別途になります。1講演分の収録になりますので、臨場感のある内容になっています。さらに次の弾の発売も予定しています。

お問い合わせ・お申し込みは以下のとおりです。

158-0098 東京都世田谷区上用賀6-27-5-303
ケイ・ランゲージ・ラボ 教育コンサルティング部門
DVD販売係迄
email: WAA06251@nifty.com TEL/FAX 03-3706-5099
お申し込みにつきましては、お電話での受付は行いませんので、郵送・FAX・メールという書面で残る形でお願いします。

宜しくお願いします。

2008年3月10日 (月)

NOVA受講生救済キャンペーンのご案内

語学教育部門です。

弊会にも同業者経由で協力要請があったものの、キャパシティの関係でお受けしてこなかったのですが、学びたいという意思や地域社会への貢献という観点から、一部の語学について、NOVA受講生の方向けの特別コースを設置することにいたしました。

大々的に募集活動は行いませんが、当ブログをご覧になったということでお問い合わせをいただいた方で、一定条件をクリアした方について行います。

弊会は曜日・時間固定の「前納月謝制」を採用しています。チケット制度はございませんので、その点につきましてはご理解ください。またオンライン指導は行わず、対面指導ということでご了承ください。

お申込条件:NOVAの生徒であることを証明するIDカード及び、受講契約書の提示・コピー提出をお願いします。

救済内容:入会金全額免除 (※弊会の場合は、入会金は全コース共通・永年適用です)

対象語学コース:中国語全コース 

受付期間:2008年3月31日迄

お問合せ先:事務局 語学教育部門 NOVA救済係
WAA06251@nifty.com
158-0098 東京都世田谷区上用賀6-27-5-303

NOVA受講生救済キャンペーンのご案内

語学教育部門です。

弊会にも同業者経由で協力要請があったものの、キャパシティの関係でお受けしてこなかったのですが、学びたいという意思や地域社会への貢献という観点から、一部の語学について、NOVA受講生の方向けの特別コースを設置することにいたしました。

大々的に募集活動は行いませんが、当ブログをご覧になったということでお問い合わせをいただいた方で、一定条件をクリアした方について行います。

弊会は曜日・時間固定の「前納月謝制」を採用しています。チケット制度はございませんので、その点につきましてはご理解ください。またオンライン指導は行わず、対面指導ということでご了承ください。

お申込条件:NOVAの生徒であることを証明するIDカード及び、受講契約書の提示・コピー提出をお願いします。

救済内容:入会金全額免除 (※弊会の場合は、入会金は全コース共通・永年適用です)

対象語学コース:中国語全コース 

受付期間:2008年3月31日迄

お問合せ先:事務局 語学教育部門 NOVA救済係
WAA06251@nifty.com
158-0098 東京都世田谷区上用賀6-27-5-303

NOVA受講生救済キャンペーンのご案内

語学教育部門です。

弊会にも同業者経由で協力要請があったものの、キャパシティの関係でお受けしてこなかったのですが、学びたいという意思や地域社会への貢献という観点から、一部の語学について、NOVA受講生の方向けの特別コースを設置することにいたしました。

大々的に募集活動は行いませんが、当ブログをご覧になったということでお問い合わせをいただいた方で、一定条件をクリアした方について行います。

弊会は曜日・時間固定の「前納月謝制」を採用しています。チケット制度はございませんので、その点につきましてはご理解ください。またオンライン指導は行わず、対面指導ということでご了承ください。

お申込条件:NOVAの生徒であることを証明するIDカード及び、受講契約書の提示・コピー提出をお願いします。

救済内容:入会金全額免除 (※弊会の場合は、入会金は全コース共通・永年適用です)

対象語学コース:中国語全コース 

受付期間:2008年3月31日迄

お問合せ先:事務局 語学教育部門 NOVA救済係
WAA06251@nifty.com
158-0098 東京都世田谷区上用賀6-27-5-303

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »