無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

お試し受験の見解

教育コンサルティング部門&語学教育部門です。

相談業務で、都内生中心に「千葉・埼玉等」でお試し受験をしてみたいのだが、併願パターンはどうしたらよいか、というお話をお伺いします。

色々お考えはあると思いますし、趣旨にあわせたご説明も可能ですが、弊会では蹴るために受験するというのではなく、ポリシーとして、第一志望や最優先の志望でなかったとしても、合格したら通学を決めて大丈夫というところを受験されるのが筋だと思っています。

そうはいってもお考えで模擬試験のような度胸試しで受験されたい、ということを引きとめはしません。実際に成功例も多々あるわけです。相談であがっているお試し受験校は往々にして難関校であることが多いので申し上げたまでなのですが。・・・

私達は広域で家庭教師派遣も行っておりますので、本当にその学園が一族が通っていて、まさに第一志望でチャレンジして届くかどうかという会員を教えている最中に、そのような話もないでしょう!と個人的には思ったりもするわけです。地元の人にとって憧れの学校だったりすることもあるわけですから。

・・・個人的な思いはともかく、お試し受験希望ならそれも含めて、個々にあわせて「必勝と考えられる併願パターン」のご提示をしております。

是非、模擬試験成績等もご提示の上、相談業務をご利用ください。

2009年10月17日 (土)

語学教育部門・CM完成2

語学教育部門です。

語学レッスンのCM・ショートバージョンも公開します。

落ち着いたBGMになっています。是非ご覧ください。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

語学教育部門・CM完成!

語学教育部門です。

ネット用に2本CMを作りました。今回はロング・バージョンを公開します。

初めての試みなので、是非ご意見・ご感想をお寄せくださると幸いです。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年10月14日 (水)

過去問解説オーダーメイド・サービス

ケイ・ランゲージ・ラボです。

語学教育部門でプレミアム・コースを履修している方に実施しているサービスの一端として、ご希望の方に過去問題解説を作成を行っております。

2009年度に入ってから、教材制作班も、会員以外の個人需要にお応えしようということで、公開を目的に実施することになりました。

現在、過去問の発行出版社は各種ございますが、帰国生入試をはじめとする入試の多様化によって、自分が受験する予定の問題が掲載されていなかったり、解答・解説が掲載されていなかったりすることがございます。

大学院受験では、問題のみ入手は通常でしたので、当方で解答を独自に作成することを行っておりましたが、需要に応じて通常の入試におきましても、オーダーメイドでお受けすることにいたしました。

問題はご依頼主に用意いただいています。最終解答の公表が出ている場合は必ず添付ください。

現在、第一弾として市川高等学校・後期日程・数学につきまして用意しております。

依頼ベースでの制作ですので、問題さえございましたら、日本全国のもの、さらに海外の日本校のものについての対応します。

詳細はお問い合わせください。宜しくお願いします。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »