無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月19日 (金)

事務局への訪問・事前予約の徹底を

事務局です。

学校法人ならびに企業の皆様に向けて、何度かにわたって広報での告知徹底を行っておりますが、改めて申し上げます。

弊会では事務局への訪問は、「完全予約制」となっております。

アポイントでの面談先も複数ございます。人数が多い場合のミーティングスペースも金曜日午後を含めまして、複数ございます。

「近くまで立ち寄ったので~」を含めたアポなし訪問は、全てそのままお帰り頂くことになります。交流のある法人の皆様に対して、望ましい対応がとれないことを大変心苦しく思いますが、弊会の運営体制のご理解をお願い申し上げます。

末長いお付き合いを円滑にするためにも、何卒宜しく御協力のほどお願い申し上げます。

2010年11月 8日 (月)

家計急変措置についての公開

語学教育部門です。

経済不況に伴う家計急変措置につきまして内規を公開いたします。

当該年度の受験生で、主たる家計を支える保護者の失業、逝去で急変した場合が主な対象です。

失業・廃業の場合等は証明を拝見しますので、担当にお尋ねください。

但し該当するのは、一定期間以上在籍があること、その際までの支払に不払・遅延がないこと、態度・成績良好なこと、担当講師が了承していること等、諸条件がございます。

在籍期間が満たない、ボーナスがカットであったこと等は対象となりません。ご注意ください。

弊会では個々のカリキュラムで行っている関係上、いわゆる特待生制度がございません。

当該措置につきましても、これにより無償、半額になることはございません。

段階に応じて、支払方法のご相談、一部減免ということで、しかも期間が1カ月更新になっております。

最長期間は公開しませんが、数か月単位です。

一定の信頼関係のもとに成り立っているお話ですので、公開事項は上記のみとさせていただきます。

該当の方のみにお話する内容ですので、お問い合わせがあってもお答えを差し控えております。何卒宜しくお願い申し上げます。

個別指導に注力しています!

語学教育部門です。

「個々にあわせてオーダーメイド!」ということで、専科プロ講師が個々の目的・ニーズ・状況に合わせて徹底指導を行います。

曜日・時間帯を固定にして指導しています。一定のペースで学習習慣をつけながら、集中して学習したり、生涯学習であっても習慣づけをおこなうことが、語学力・表現力の向上にプラスになると考えています。都度習った回数だけ後精算のようにしないのもそのためです。

3か月コース、6カ月コースとしないで、コース設定としては期限を設けているものもありますが、会員の便を考えて月謝制にしています。

カルチャーセンターや語学スクールにあるグループレッスンのようなものはなく、別途サークル向け講師派遣は行っています。但し私どもでグループレッスンを行っています。

私どもでは学生の副業ではなく、専科講師が本業で行っています。

入会前には学習カウンセリングやご希望の際は担当予定講師による体験レッスンを1回分の料金で受講できます。お気軽にお問い合わせください。

2010年11月 6日 (土)

慶応NY学院・学校説明会

語学教育部門です。

該当希望者の方向けにブログに掲載しています。

下記の要領で慶応NY学院高等部説明会を開催するということです。

東京で実施と承っております。大阪では個別相談会(要予約)になります。

サマープログラムですが、弊会からの進学者も、このプログラム参加をきっかけに、志望動機をかためて進学しています。是非希望者の方にはお勧めしたいと思います。

以下抜粋です。

当日は学院の紹介、入学試験実施要領の説明のほか、皆様からのご質問にもお答えしたいと考えております。つきましては、ニューヨーク学院にご関心をお持ちの皆様にぜひご参加いただきたくご案内申し上げます。ご参加いただけない場合でも、ご希望があれば資料を送付致しますので、学院教務課もしくは慶応義塾一貫教育支援センターに直接ご連絡ください。

また、大変ご好評いただいておりますサマープログラム/夏期講習につきましても20117月~8月にかけて2週間開催する事となりました。以前

より語学研修の時間数を増やす方向で企画をしております。詳しくは、12月中旬を目途にニューヨーク学院ホームページにて発表させていただきます。

東京:                           

日時  20101211日(土)、 13301530

会場  慶應義塾大学三田キャンパス 西校舎ホール

                         (http://www.keio.ac.jp/ja/access/mita.html

内容  学院長挨拶・学院紹介、学院紹介ビデオ、質疑応答 等

注意  お車での来場はご遠慮ください。事前申込は不要です。

詳細につきましては、学院ホームページhttp://www.keio.edu/admission/opencampus

をご参照ください。

大阪:

日時 2010127()8()午前9時半~午後5 (参加費無料)*要事前予約学院ホームページwww.keio.edu「受験生の方へ」「学院説明会・キャンパス見学」にてお申し込み下さい。

会場 :慶應大阪リバーサイドキャンパス

553-0003大阪市福島区福島1-1-12 堂島リバーフォーラム3階

*車でのご来場はご遠慮下さい。
(詳細はこちら:http://www.korc.keio.ac.jp/)

2010年11月 5日 (金)

サレジオ高専・AO入試導入へ

語学教育部門です。

高専情報を必要な方に向けて不定期発信しています。

サレジオ高専がAO入試を導入することが決まりました。

11月末までに事前相談を行い、12月1日までに出願、4日に保護者同伴の面接を
行って合否を決めることになります。

国立高専、都立高専との併願者も受験できますので、国立東京高専、都立産業高専との併願、または地方高専との併願も含めて、選択肢としてありますので、該当の方は是非検討してみてください。

詳細は以下URL http://www.salesio-sp.ac.jp/main/for/jyuken/jhs/application/main.pdf

お問い合わせは学校に直接お尋ねください。

サレジオ高専 http://www.salesio-sp.ac.jp/

2010年11月 1日 (月)

個人向けには1対1を基本に指導しています

語学教育部門です。

弊会での指導は、基本的には会員への1対1指導が原則です。

「個々にあわせてオーダーメイド」を実現するには、それぞれの目的・ニーズや学習状況にあわせた内容を、事前にお伺いしたうえで、その方にあわせたカリキュラムを作成し、専任講師が1対1で指導するということを大切にしているからです。

但し団体・法人向けの研修受託、講演などの受託、さらにはサークル講師派遣といった内容も承ります。また個人でもグループを組んでそこに講師派遣をしてほしいといった内容に対応します。

町内有志で場所を持ち回りにしたり、集会所を使ったりして、そこへ講師を派遣する形で指導を行うことも承りますが、当方でグループレッスンを組むことはしておりません。

開設以来、一貫してアナウンスしていますが、いまだに浸透が十分でないためか、グループレッスンのお問い合わせを頂戴します。私どもが行っているレッスンへのご理解を賜るようにブログやHP、メルマガその他広報物で対応しておりますが、何卒宜しくご理解のほどお願いします。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »