無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月16日 (水)

【重要】震災に伴うダイヤ変更

事務局です。

震災に伴い、東京・神奈川などでも輪番停電が地域ごとに行われています。
既に東急田園都市線、小田急線をはじめ、首都圏の路線が断続的な運行になっています。

さらに本日夕方発表で、東急バスの全線で当面、ダイヤの5割~8割運行に減便になり、深夜バス、渋26系統:渋谷駅⇔調布駅南口等、運休も出ています。

関連する各位におきましては、明日より個々対応をいたします。
共通する事項につきまして公開で発表します。

語学教育部門では、各種レッスンを行っておりますが、
さしあたり3月末日迄、遠隔地、さらに講師拠点または事務局より公共交通機関で片道1500円を超えるような出張を伴うレッスンは休講とし、後日振替といたします。

輪番停電を理由とする振替は、夜間時間帯のレッスンでご相談といたします。

電車・バスが断続的になったり減便も相次いでいます。
通常であればレッスン終了時刻は、遅刻の場合当初時間帯で終了ですが、30分の開始・終了時間幅を設けますので、遅刻してもロスにならないような配慮をさせていただきます。

その他個々ケースがございますので、柔軟な体制をもってご相談とさせていただきます。

通訳・翻訳部門では、不急のアポイントは延期にいたします。
約束時間帯に間に合わないケースを避けたいため、通信での交信を主とさせていただきます。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

ご不明点・ご相談等は明日以降、事務局までお問い合わせください。
何卒宜しくお願い申し上げます。

2011年3月12日 (土)

震災に伴う振替連絡

事務局です。

東北地方太平洋沖地震による被害で、多数の死傷者、帰宅困難者が出ているということで心よりお悔みとお見舞いを申し上げます。

弊会関係者各位におかれましては、地震の影響により遠方からの徒歩帰宅者、さらに停電、被災場所で一夜を過ごす等困難に見舞われたとのことで、重ねてお見舞い申し上げます。

語学教育部門で行われているレッスンでの震災に伴う振替連絡を行います。
既に連絡がとれているところにつきましては、弊会より連絡をとっております。
携帯電話が繋がりにくくなっている等で、連絡がとれない方がいらっしゃいます。
関係各位におかれましては必要に応じて連絡を宜しくお願いいたします。

3月11日・震災当日・午後2時46分頃から起こっておりますので、
3月11日午後2時台~夜間時間帯までのレッスンは全て休講
無条件で後日振替とさせていただきます。

午後2時からのレッスンにつきましては、午後2時30分までは実施済とみなしますので、
残り分の振替を後日行うことといたします。

3月12日・震災翌日分につきましては、午前中は全て休講になります。
午後実施分は、状況により個別相談とさせていただきます。
夜間実施分は、通常通りとさせていただきます。

なお、関係各位の中で、東北地方出身の方が少なくありません。
ご実家が東北地方等で後日支援にいらっしゃる予定等、状況も様々ですので、ケースによって個々ご相談とさせていただいております。

通訳・翻訳部門での11日午後・夜間納品分は全て12日以降になります。ご了承ください。

業務連絡:中国語コースの余講師に連絡です。届出のあるメールをご確認ください。

難しい場合事務局への連絡をお願いします。
メール・電話・FAX・携帯いずれも大丈夫です。連絡事項がございます。

宜しくお願いいたします。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »