無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

過年好!2014

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。

10周年を迎える本年にあたり、益々の精進を誓います。

皆様のご愛顧、お引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

冬期・正月休暇の代休も兼ねて、春節の時期は一部お休み・短縮営業させていただくことがございますので、ご了承くださいませ。

2014年1月28日 (火)

姫が室長に昇格しました!

131202_130257_6

131202_130257_5

事務局です。

もうすぐ開設10周年を迎えますが、長年の受付猫、さらにイメージキャラクターとしての功績をたたえて、姫が室長に昇格しました!

2014年1月27日 (月)

体験レッスンについての整備・2

事務局です。

入試直前で試験から1週間余りという状況の中での依頼、というのも最近出てきています。

まずは顔合わせ、要望伺いを行うのですが、対面で事務局を話を詰めてからというのを原則としています。1カ月未満で集中短期で終了する案件の場合、継続長期でないので、通常の入会で行うことを原則として、相性を見たいというニーズはあるでしょうけれども、体験レッスンは原則としては行えないようにすることも検討しています。

年明け以降、トラブルが続きましたので、講師や関係者との話し合いを行っております。

体験レッスンは継続学習するからこそ有効と言えます。

体験レッスン制度は本当に会員になる方には便利な制度ですが、急ぎの場合、指導予定が立たない状況で、講師手配やその講師の日程調整で、振替も一切きかないように、日程が厳格に指定された上で連続する場合も考えますと、入試直前の繁忙期も相まって、多大な負荷になってしまうこともございます。

実際には体験レッスンは行わずに短期なら1カ月受講する方も殆どです。

体験レッスン後よければ翌日からというタイトな日程ですと、指導も不安定になりますので、2014年2月から変更を検討しています。

よろしくお願いいたします。

体験レッスンについての整備

事務局です。

体験レッスンは、入会前に顔合わせで講師との相性を把握したり、またカリキュラムを個々にあわせて行うので、初めの組み立てを円滑にしたり、レベル把握のために有効ということで、ご利用される方も少なくありません。

体験は1回で、継続的に指導するコースを受講検討するためですので、1回集中で完結といった内容や講演のような内容ではございません。

個々にあわせて行うので、体験レッスンであってもその方にあわせたものになります。

先般、その体験レッスンで、直前集中授業を受講された方で複数問題が発生しました。

体験レッスンですので、入会と同様の情報提供は頂かないで、「まずは体験を」という方もいらっしゃったことは確かですが、最初のカリキュラム構築や目標設定などで、質の良しあしが変わるくらい、初めの段階は重要ですので、

行いたい内容についてのご希望も伺うのですが、体験レッスンについてもより精緻に内容を詰めて行うことに致しました。

模擬試験コピーや原本をお見せいただくのは今も行っておりますが、レッスンに必要な情報をこれまでより詳細に伺って実施します。

元々名字と携帯のみの情報で、お気軽に体験というのはお断りしておりますが、必要な情報提供として伺うことになりますのでよろしくお願いします。

※体験レッスンでも、通常のレッスンでも、写真撮影・録画・録音をお断りしています。

自身の復習用のみ目的とした録音についても、代表が不可なのをはじめ、講師により許可が下りないケースが多いともご了承ください。

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年・2014

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

早いもので正式開業から10周年を今年で迎えます。
皆さまのお陰様をもちまして継続運営が出来ましたことを心より感謝しております。

今後とも変わらぬお引き立てご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

冬期休暇は今年につきましては、12月31日午後1時~1月3日午前中までになります。
お正月にお問い合わせを頂いておりますが、休業中ですのでご了承ください。

131230_234325

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »