無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月16日 (火)

理科コースについての回答

語学教育部門です。

外部の方より、理科コースについての照会がございました。

実際には弊会では理科コースは存在します。長期休暇に集中講義といった需要も含め、

私立校フォローや受験などで多数需要がございます。

かつては独立コースがあった時期がございました。しかし「ことばの教室」といった看板とは離れた内容であったうえに、各専攻の有機化学のレッスン需要、実験指導への需要に対するマンパワー不足、施設不足などで対応しきれず、外部からの独立コースの募集は終了するに至ったことがございました。

同様に、情報コースについても、プログラミング講師の在籍が少ないことや施設面で、独立コースとしては終了し、その分カルチャーのPC部門の充実に至った経緯がございました。

理科コースは現在、外国籍・帰国子女の方向けに義務教育課程の補習、受験指導を中心に定評を得ています。実験をご希望の方は、オプション扱いになり、別途自身の使用する必要経費を頂いて、体系的なプログラムを提供できる用意がございます。自由研究の話を含め、工作の範疇で可能なもので、実験室を必要としない、火や大量の水を必要としない範囲での実施にしています。(化学の範囲はほぼ除外されます)

これらは別途他コースを受講する方が、同時受講、または長期休暇時に集中講義を受けたい需要への対応にしています。指導も義務教育範囲~高校入試最難関高対策まで、ご相談で高校卒業認定対策を承れる場合がある、という範囲を基本としています。

何卒宜しくお願い申し上げます。

« 2017年4月 | トップページ